双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやってAndroidに移行するか。

iPhoneもうイイやと思ったら、とにかくAndroidに戻りたくなった。ミネオの使えるSIMフリーのモバイルルーターを手に入れようかな。Amazonで見たらHuaweiのモバイルルーターなんかイイみたい。 ところで、今検索に中華パッドの双撃使ったんだけど、レスポンス…

端末のフォーメーション。

iPodで文章書くのが1番良かったが、最近はネットラジオ聴く端末と化している。あとYouTube上のラジオ番組の録音なんかよく聴く。 今年からはお金を遣わず生活しようと思っているので、新しい端末は買わないでおこうと思っている。だから、今持っている端末…

自分の価値観

おカネを持って何でも自分の思うままにと言うことになると、自分の価値観というものが明らかになる。私はもうすでに「ビンボー」とかなり仲良くなっていて、モノの無い生活にそんなに不便を感じてる訳では無い。しかも、おカネを持つことで変な安心感に包ま…

ゼニの絡んだイヤらしい話。

ひょんなことから一定のおカネを手にすることになった。儲かる見込みの無かった副業で富が私の元に振ってくれたのだ。神さま、ありがとう。世間水準からすればなんてこと無い額なんだけど、私には一生かかっても貯まらない額なのだ。これ以上の賭けをする気…

iPhone的今日。

今日はとってもiPhoneな気分だ。これ以外の端末は考えられない、って感じになってる。思うんだけど、iPhoneは画面が大きくなって扱いにくくなったんだろうと思ってたけど、全然そんなこと無かった。やっぱり、怪しい中華よりも断然こっちの方が使ってて快適…

最近の私のアップル事情。

ホント他人には、本人にもどうでもいいニュース、それがこのブログの内容だ。こうやって私は本質から目を離し、その分気楽に生きられるのだろう、多分。 最近はこのiPhoneとかiPodとかアップル端末を触ることが多い。諸般の事情からダブル・ルーター生活が出…

「クズ」趣味としてのガジェット好き。

自分ではマトモな趣味だと思っていた「ガジェット好き」だが、もしかして、こんなモノに無駄ガネ使う私は「クズ」人間ではないかと思うようになった。当該の人間が「クズ」かどうかを知るには、そいつのおカネの使い方を見れば速攻分かる。分不相応の買い物…

旧式iPodでNewsweekを読む。

iPod第四世代の「Newsstand」で「Newsweek」をダウンロードして読んでみた。普段デジタル化された本や雑誌はAmazonを使うのだけれども、この世代遅れで太古機となったiPodを使いたくて無料版を落としてみた。 雑誌を読むには3.5インチの画面は小さすぎるのだ…

私のガジェット体制

最近ガジェット神経症とでも言うべき状態に陥っている。前前から沢山の使い切れないガジェットを持っていたのだが、その端末に圧迫されている状態だった。自分でもバカだと思う。要はガジェットに入れ込み過ぎているのだ。精神状態も良くない。なんかイライ…

Androidの安堵。

ちょっと気取った事をしたい、って時はiPhoneの方がイメージ的にいい。なんか気分が高揚してる時なんかはiPhoneやiPadを持ちたいと思う。何かとオシャレだし。 でも、何かのはずみにHuaweiなんか使ってると、「やっぱりコッチの方が使いやすいな」となる。iP…

バスに乗ってきた「ロームシャ」

仕事帰りのバスにエラく太った男の人が、両手に買い物袋抱えて乗って来た。バスに乗り込むのも一苦労で、カラダが思うように動かないようだ。着ている服は、「たまゆら」や「ワークマン」で売っているような作業服の重ね着で寒さをしのいでいるという感じだ…

iPadのCM。

iPad ProのCMを見た。 ニューヨークかどこだかのダウンタウンで男の子みたいな女の子がiPadをお供に街を浮遊するように生活する、っていうCFなんだけど、これがスゴく気に入った。何でかって言うと、コンピュータ(正しくは電子機器かな?)がCMのセンターにい…

82歳のアプリ開発者のこと。

脳科学者の茂木健一郎が、82歳のアプリ開発者(若宮正子さん)の知的豪快さについて、プレジデント・オンラインでコメントしていた。 60歳でプログラミングを始めた若宮氏は、CNNが送ってきた回答期限付きメールに即答するため、メール全文をgoogle翻訳のサ…

ガジェット精神セラピー学

私はこのブログに延々とアンドロイド端末やiPhoneのことを延々と書いているが、要はこのブログは、私のガジェット・セラピーの記録なのだ。 考えればガジェットなんかで精神の癒しを得られるなんて、実はとってもイージーな話だと思うが、その様子を延々と書…

やっぱりAndroidか。

今日は月食。時々月の欠け具合を見ながら、この文章を書いている。 最近、iPodでYouTubeに挙げられた「よなよな」(ABCラジオ)聴きながら、iPhoneイジってる。液晶画面が部分部分黒くなっているiPodがラジオ替わりになっていて、iPhoneでネット見たりブログや…