双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Kindleでマンガを読む。

@水曜ドミトリーのキッチン。
iPhoneにインストールしたKindleでマンガを読んでみた。


f:id:dressbot:20171025212710j:plain

誰もが前からやってる事なんだろうけど、私にとっては新しいことだ。
悪くない。私の場合、iPhoneと言っても「5」なので、画面は4インチしかない。そんなちっちゃい画面でマンガがマトモに読めるのかと思ってたんだが、結構な楽しめる。
マンガは読んだら即ゴミになるし、いちもおう私は社会人なので、電車の中でマンガ広げるのも、ちよっと気がひける。でも、端末上のKindleでマンガ読むのなら、ま、目立たないし。
本当言うと、新聞も端末で読みたいんだけど、一部売りはして無いからな。せいぜい週刊誌か。それをKindle読みしてみようか。
ところでKindle上のマンガとiPhoneのキレイな液晶画面って、かなりイイコラボしてる。iPhoneなら画面ちいさくてもスムーズに読み進めることが出来る。これが中華端末だったら、こんなに気持ちよく読めないだろうし。