双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPod touchを持って出かける。

iPod touchを持って出かけることにした。それも第四世代のiPod touchを。ハード的にはもう終わってるんだけど、結構まだ使えるし、何よりも文章の打ち間違いがAndroidに比べて少ない。メイン使用はやっぱりAndroidスマホになるだろうけど、パフォーマンス不足なのわかってて使いたくなる何かがある。敢えて言えば、そのシンプルさだろうか。この端末は文章の打ち込み専用機にして、後の写真挿入とか、ブログ投稿はパソコンでやればいいのかも知れない。
今、何と無く考えているのは、色んなことをするならスマートフォン、それもiPhoneじゃなくて、Androidスマホでいいが、普段のメイン使用はやっぱりiPod touchiPhoneでは無く)じゃないだろうか。軽い、薄い、サイズが小さい。ホントに有難い扱いやすさだ。それから、Retina画面って、やっぱりステキだ。