双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

メインで使うガジェットをシフトした。

これまでファーウエイのP2やP6、あるいはXperiaのA(かつてのツートップ)やiPhone5なんかをメインに使ってきたが、どうもレスポンスが悪いのでもっと新しい機種をメインに使うことにした。具体的にはファーウエイのP10lite、XperiaのX compact、iPhone6だ。私は、そのビンボー症ゆえに前々モデルくらいを使い倒すのがスキなんだが、最近は不便を感じる。特にGoogleマップなんかを使うと、古い機種はレスポンス悪くてストレスたまりまくりだ。

確かに新しい機種は気分がイイ(世間的には全く新しく無いのだが)。端末を持った感じも、何かをしているレスポンスも快適だ。