双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

充電不足症候群。

今日はiPhone6の液晶の修理(かなりの頻度で無反応になる)のため、心斎橋のApple直営店に行ってきたのだが、ファーウエイのP20の充電をして来なかった。それがとても気分悪くて、わざわざ電気店街で充電アダプター(1080円で済んだ)を書い、わざわざ電源カフェを探し求めて歩き通し、やっと見つけたTully'sで540円のスイカジュース頼んで、やっとのことで充電に至った。

実はもう一台Xperiaがあるのだが、気分的にファーウエイの電気が無いのが許せない。ホント愚かな話だ。

電気店街では中古のiPhoneを見て回っていたが、ああいう電気店街って、歩いてるとなんかウンザリしてくる。所詮中古端末を扱ってるのだから、そんな高級路線でくるわけじゃ無いのだが、なぜだか「もう来たくない」とショージキ思った。

これからは、ファーウエイにしろ、Appleにしろ、新品を買うと思う。中古は結局のところ高すぎる。特に人気のApple製品がそうだ。近い将来、白いiPhoneを買うと思うが、まぁ、それは今日ぢゃ無い。

それに私の好きな「端末生活」がアンドロイド端末で出来るのなら、その方が安上がりだ。もうちょっとその辺は考えないと。