双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPod(第四世代)まだ使えるか。

なぜか「中華」タブレットが好きなので、街中でスマホする時はvido原道の双撃を使っている。ブログなんかを書くのもそれだ。でも、そういう時に前から使ってた第四世代のiPodなんか使うと、その画面のキレイさ、扱い易さとそこからくる文章の打ち易さに感動する。特に画面のキレイさのもたらす扱いやすい感は大きくて、ゴリラガラスの恩恵を感じる。(双撃は画面もプラスチックなのでキズがドンドンついていって見にくくなっている。)
で、これからiPod使うのかというと、それも難しい。今流通してるアプリの多くがこのiPodには過重みたいで使っててしょっちゅう落ちる。このブログアプリだってそうだ。だから、もし普段使いするならiPhone4以降のApple製品かなと思ってる。