双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Huawei AscendP6 という端末

前からHuaweiの302HWを使っていたんだけど、昨日それが見つからなかった。どこを探しても見つからない。「もしや落としてしまったのでは?」「iPhoneなら'iPhoneを探す'でロケーション探しをするんだけど」と思っていると、なんと「Google端末を探す」っていうのもある。知らなかった。なんか自分の中ではAppleの方が何かと痒いところに手が届くみたいに思っているけど、知らないうちにandroidは大幅に進化してるんだ。
それで早速Googleアカウントを打ち込んで端末のロケーションを探してみる。すると、「iPhoneを探す」みたいに地図が出てきて、端末のあるロケーションが示される。スゴいよ、Google。ただし、そこで示された端末名は、端末の裏面に刻んである「302HW」ではなく、「P6S-L04」。つまり、この端末の素性はAscendP6なのだ。 このAscend P6は、2013年ロンドンで発表されたが、当時は「世界最薄」と謳われた。 日本でも端末のお披露目は「Ascend P6」として紹介されている。