双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhoneのカッコ良さが私には毒だ。

何でだろうか?よく、分からない。でも、実際に使ってみて思うんだからホントなんだろう。つまり、私にとってMaciPhoneは「毒だ」。私を不健康な状態に導いてる(ような気がする)。

根拠なんて無い。でも、こういう印象は大事にするべきだと思ってる。ついこの前まで「MacBooker」(マックブッカー)とか「iPhonia」(アイフォニア)と名乗っていたのに。もう持ってるMaciPhoneは全て売り払いたい気分だ。でも、ホントに売り払ってしまったら、結構困ること多いと思う。まず、写真の管理にはWindowsよりもMacの方が各段に扱いやすいし、ムービーだってMacが一番手軽だ。そもそも私がMacを好きになったのは、iPhotoiMovieの使いよさと楽しさだった。GarageBandだって色々使えそうだし。

それから、これが一番大きな理由だけど、iPhoneiPodの音楽プレーヤーとしての良さはAndroidでは到底真似出来ない。

そうだな、そっち専用としてMaciPhoneも使おうか。つまり、iTunes専用機、podcast視聴専用機などとして、ネット閲覧やブログはAndroidで専らするのだ。あと、iPhoneはカメラとしてはやっぱりイイなぁ。

これじゃあ売り払うこと出来ないよ。