双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

帰りに1缶!


f:id:dressbot:20180813163438j:image

いやー、イってしまいました。又ビール。暑さに負けたっていうか、一日の疲れを癒すのはヤッパリビール(正しくは発泡酒)と「Android」か?どちらも気取らないで欲望のままにイってしまえるのがいいのかも。

とにかく、自分に課したものを、もう破ってる。ダメだなぁ、私って。

でも、一日の労働が終わり、それをビールで締めくくるのは真っ当な気がするんだけど。ただ、私の場合、飲んでるのがAEON(イオン)の「BARREAL(バーリアル)」(78円)で、場所が街角の公園のベンチっていうのが寂しいかも。せめて大衆酒場にしろよ、って言う奴もいるかも知れないが、あれってスマホで何かする環境ぢゃないだろ?

ところで、このAEONのバーリアルって、キリンが作っているみたいだ。作っているのは立派なメーカーなんだから、78円って破格だと思う。って言うか、ビールやめても、他のジュースやコーヒーって結構するのだ。135円からって感じか。だったら、こういうのを1缶飲んで酔いどれてる方がずっと経済的かもしれない。ダメだろうな、こういう考え方。