双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Xperiaに戻ってみる。

前に書いていた記事のストックが見つかった。内容は以下の通り。

「今年に入って、専らiPhoneを使ってきた。使ってると気分がイイんだけど、実際のアクションになると、Androidの方が痒い所に手が届く、って感じ。特に気に入った記事をブログに取り入れるなら、絶対Androidだ。

iPhoneは、どっちかと言うと、メディアプレーヤー的な使い方が合っていると思う。例えば、iTunesでbeats1みたいなラジオを聴いたり(これはAndroidのAppleMusicで可能)、ポッドキャストで様々なpodcastコンテンツを聴いたりする。あるいはiBooksでPDF読んだり、コンテンツを楽しむための端末だとみなすのだ。」

 

しかし、今はiPhone中心に運用しようと思っている。でも、そんな気持ちで改めてXperia触ると、Xperiaの良さっていうのも実感できる。