双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Androidな気分

最近はpodcastやspoonなど、聴きコンテンツ中心の生活を送るようになったので、専らiPhone中心になっていた。

でも、どうもiPhoneはワタシにはピッタリこないのか落ち着かないのだ。iPhoneオンリーで固めようと思っても、たまに中華Android触ると、「やっぱAndroidだよなぁ」って感じになる。特にリフレとか自分の欲望を満たすことに関して書いたり検索したりするのはAndroidの方が「落ち着く」。iPhoneはクリーンなイメージが強くて(実際Appleというメーカー自身もそうあろうとしているようだし)、なんかフーゾク的なことを書いたり調べたりするのには何故か抵抗がある。一方Androidではそういう事も無いので、なんか等身大の自分でいられるのがイイ。もしかしたらAndroidの一番の魅力ってそこかも。