双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

欠陥iPhoneをガシガシ使う。

私が今使っているiPhoneはかなりの欠陥品だ。私はiPhoneというブランドに半ば憧れ、半ばこれを憎みながら使ってきた。「iPhone使ってりゃ間違い無い」、こういう思考回路には、ある種共感を覚えるが、やっぱりそういう安易な権威主義は許せないとも思う。とにかく後光あるゆえに邪魔くさいのだ。このようなiPhoneという集積回路につく「物神」が事態と人の意識をややこしいものにしている。

この「物神」ゆえか、私はiPhoneに気を使っている。入力のレスポンスが悪くてフリーズも日常茶飯事なのに、まだiPhone使ってるってどういう事だ?自分でもバカだなあとは思うけど。