双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhoneにキーボード繋いでみた。

iPhoneiPod touchBluetooth接続のキーボードを繋いで使ってみた。それが結構いい。何がイイのかというと、文章を書く感じはノートブックを使っているいるのと変わらないキータッチが得られるし、画面は確かに小さいのだが、文章を書いていてもソフトキーボードが一切出てこないので、大変広く液晶画面が使えるのだ。こんなに安上がりに文章を快適に書く環境が手に入るなら文句は無い。
むしろ、この方が文章に集中して書けるように思う。
これまでiPodでブログの文章を書いていると突然アプリが落ちることがあったけど、外部キーボードを使っていると、、そういうことも無いのではないだろうか。
しばらくこの組み合わせで行ってみようと思う。