双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

今、何をしているか。

今、自由な時間の大半はヤフオクに費やしている。これまでに買いためた趣味のアレこれを売りさばいているのだが、その量がハンパない。自分でも一体何のために働いてきたんだと思うけど、取り敢えず全て売りさばいて「ミニマリズム」してみたいのだ。何かにハマって、それに関係するものにお金をつぎ込むってことは誰にでもあるのかもしれないが、自分で築き上げた「こだわりのグッズ」のヤマを見ると、それは単なるビョーキだってことがよく分かる。何も持たないで軽やかに生きる、ってことが何故出来なかったのかと過去の自分に問う。
それでも「端末」群にはまったく手を付けていない。相変わらず10以上のスマホPDAを持ってる。実際のところ、いま使ってる古いAndroid4.xのXperia1台あれば十分だと思う。
考えてみりゃ、このXperiaSO-04は私にとっての最初のスマホで、それまで使ってたiPod touchと合わせてせいぜい3台だったのだ。それが今では10数台に増殖している。
こういうことを許す感覚から早く卒業しなきゃな。