双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ニュースソースザッピングをする。


f:id:dressbot:20171029114622j:image

コーヒーなんかを楽しみながら、色々なニュースソースをザッピングするのが楽しみだ。それが何だって言うんだって自分の中でも思うけど、そうすることで精神の平安がなんだか得られる。(要は「寛ぐ」ってことなんだけど。)

ところで、そのニュースソースザッピングにはどの端末がベストなんだろう、と考えてみる。

はじめは表示面積の大きいタブレットの方が絶対イイだろうと思っていた。

普段愛用している第四世代のiPodではパフォーマンスが追いつかない。

でも、こうやってスマホタブレットを並べてみると、表示面積は確かにタブレットの方が大きいのだが、スマホと比べて読みやすいかというと、そうでもない。表示される文字がスマホより小さいし、記事の中の写真もスマホより小さい。情報量が多いというだけで、そんなにアドバンテージは無かった。

そんな訳で私としては、普段のニュースソースザッピングはAndroid端末(iPhoneでもイイんだが、画面の大きいのを持ってない)がベストなんだという結論だ。

となると、前から欲しかったXperiaなんかもっと欲しくなる。RAMも大きいし、かなりスムーズにザッピングできるのではないか。