双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Xiaomi Mi Mix2が熱い!

ようやくApple依存性から解放されつつある。つまり、Appleのエコシステムに捕まり、Apple製品でなければ何にも出来ないように感じる、Apple依存性だ。さりとて、10万円超の端末はあまりにも高すぎる。私はブランド品に溺れるつもりは無い。

それがiPodやiPhone4などの古いApple端末を処理して、ようやく踏ん切りがついた。って言うか、実はもうiPhoneXsとかiPadProとか買ってしまって、Android機は軒並み売ってしまおうと本気でメルカリなんかに出していた。しかし、ここで私の持つAndroid愛に気づいて、むしろ「より中華寄り」になったのだ。

勿論iPhoneにもイイ所はいっぱいあるが、パフォーマンスを求めるなら、やっぱ中華だろう。使ってて気も使わないし。そのくせ、このXiaomiだって、RAMが6GBもあるのだ。iPhoneだったら、XsのMAXで、それもROM1TBの買わなきゃならない。中華にかかるコストの2倍から3倍だ。

しばらくHuaweiとこのXiaomiの2台体制でいくつもり。2台とも、とっても幸せになれる端末だ。