双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

やる気無し日記

スマホをイジってると何事かをしているような気持ちになる。しかし、実際にやっている事と言えば、Twitterで不平不満めいたことをブチまけ、Googleが私用に用意した偏った(殆どがガジェット系や投資系)ニュースを見ているに過ぎない。

一度仕事を辞めて、あまりにも所在無いから又仕事に就いたのだが、全く専心してないっていうか、ヤル気がない。仕事があっても、酒飲んでスマホしたさに帰っちゃったりする。当然放置した問題は更にややこしくなってワタシにのしかかってくる。自分でもバカぢゃないのかと思うけど、同じことを繰り返している。人からの信用も失うだろうし、それよりも自分自身さらに窮地に追い込まれている。それを知りながら同じこと繰り返しているのだ。

「もう、こういうのはやめよう。」と思った。もっと仕事に専心しよう。そう思った。