双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

損失からの復帰

前に「株に負け続けフーゾク脱却」という記事を書いて60万円近いおカネを株の取引(実際にはインデックス)で失ったという記事を書いたんだけど、実はこの数日でその損を取り戻すことが出来た。短期間のうちに日経平均が3000円上がって3000円下がったので、その中でなんとか儲ける(おカネを引き出す)ことが出来た。

それは投資事情から言えば良かったんだけど、変に戻したもんだから、今度はおカネに余裕が出来たように思うようになった。そして、それを又自分の心を捉えて離さないフーゾクに回そうかと思うようになってきた。ハッキリ言って、コレはマズい。ただでさえこの所フーゾクには頻頻に行ってる。それに拍車がかかったら、身を滅ぼすほど頻繁に行くことになるんぢゃないだろうか。それが自分でもコワい。