双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Hちゃんに受けた刺激

オナクラで出会った女神Hちゃんのことを書く。

オナクラのホームページにHちゃんが色んな質問に答えてるページがあった。


f:id:dressbot:20230521065221j:image

これを見て、イマドキの子でテレビ見ない、ゲームしない、自己啓発本がスキって娘がいるんだ、しかもオナクラやってる子で」って思った。こんな事をカラダ締まっててスタイルオッケー、とってもチャーミングな娘が言ってるんだ。ホント希少価値だな。って感じた。自分がオナクラ言っててこんな事言うのも何だけど、オナクラ来てる子でココまで文化的に洗練されてる子って居ないだろうって勝手に決めつけていた。

そんな中でこういう娘に出会うとキョーミ湧くし、色々と知りたくなる。何よりも自分の「生き方」の刺激になったし。

それでワタシも英語の勉強や自己啓発本(かつては興味あったけど、所詮自分なんかには関係無いわと思ってた)を読むのを再開することにした。その様子を記録するブログまでつくった。どこまで続くのかは分からないけど、Hちゃんからこの刺激を感じる限りやってみたい。

彼女との出会いはちょっと最近無いカルチャーショックだったな。

ありがとう、Hちゃん。