双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

精神の安定のために必要なもの

今まで特に自分が精神的に不安定な人間だと思ったことは無いけど、最近はそういう確信が何気に揺らいでいる。ただ自分の精神的不安定に気付かなかっただけで、実は危うい状態で来たのでは無いのかと思っている。そして、その精神的不安定を何とか乗り越えるチカラを与えてくれたものが、実はスマートフォンタブレットのようなガジェットとフーゾクではなかったのか。 そういうこと改めて自覚すると、ワタシはなんて下らないオトコなんだろうと思う。スマホとフーゾクによってようやく自分のノーマルを保っているオトコなのか、ワタシは。 でも、よくよくかんがえてみると、それがどーしたっていう気持ちになる。ソレって本当に悪いことなのか?情けないことなのか?それらのお陰で仕事を続け、犯罪に手を染めることも無く、さらには投資によっておカネを生み出してもいるんだから、イイんじゃない?